祝!成人

今日は息子の誕生日。

なんと成人です

20年前の今日はどしゃ降りの中検診に行ったらそのまま入院になってしまい、『マニキュア落としてない』と思ったこと。

もっとながーいこと陣痛と戦うものと思っていたら『分娩台行きましょうか』と言われて拍子抜けしたこと。

産まれた直後に『頭が大きい!』と看護婦さんたちがざわついていたこと。

真夏なのに9時以降クーラーが止まって暑くて寝られなかったこと。

昨日の事のように思い出せるのにもう20年。

すっかり大きく?なりました。

そして、私も母として20年経った訳ですが…

コレが息子と同レベルの頼りなさ(笑)

時間が経ったら自動的に大人になるわけでもないのです

それでも何とか20年。細かくは色々あったけど、無事に育ってだんだん一人で世間に出ていく事の増えた息子、色々上手くいきますように

ちょいちょい躓いて乗り越える経験もしなきゃね、と思いつつ、あんまりな試練は起きてほしくない(笑)

去年一年しんどかったし。

今日はいつものように部活で帰宅は11時になるようなので、お誕生日の食事は明日に持ち越し。昨日誕生日プレゼントでバドミントンラケットを買いに言ったけど、ガット張りが出来上がるのは明日だし、なんだか締まらないお誕生日です

明日は合法的に一緒に飲酒しようかと思ってます

とりあえずおめでとうとひそかにここで祝っておきます

広告を非表示にする