スターナイト

ベイスターズ最大のイベント、スターナイト。今年は8/1〜3でした。

毎年違うデザインのスターナイトユニフォームが観客に配られ、

横浜周辺もベイスターズ一色に染められます。

メインスポンサーの横浜銀行の行員さんはもとより、ラッピングバスの運転手さんや

周辺のお店の店員さんもユニフォームを着たりして盛大に盛り上げています。

もちろん、チケットを買うのも大変。発売されるとすぐに完売になりました。

インターネットでは買えず、朝早くから並んで買ったのも、

山口県から友達のしろくまファミリーが観戦に来るからです。

今年高校を卒業する息子さんが幼稚園の年少さんだったころからの付き合い。

きっかけは某有名掲示板のベイスターズ・尚典トピックの書き込みでした。

それから何回か広島球場、ハマスタ、ファン感、マツダスタジアム、と一緒に観戦。

大きく盛り上がったスターナイトだったのに。ハッピーダンスも練習したのに・・・

NHKBSの放送もあったのに・・・

雨で試合中止だなんて(涙)

まぁ、初めから開催は難しいかな、という雲行きでしたが。

それでも開門はされ、ユニフォームを受け取って背番号をつけてもらうことはできました。

ご主人が「雨の中並んで、こんな経験はめったにできるものじゃない

球場の中に入れただけでも良かった」と、言ってくれたのが救いでした。

息子さんは雨の中、試合開始前の(というか、中止発表前の)ライトスタンドを楽しんでました。

ちょうどこの日が18歳の誕生日。「生涯最高の誕生日!」と言っていたそうです(=^^=)

おばあちゃんからもらったお小遣いで、グッズをたくさん買ってました。

ああ、ほんとにこればかりは仕方ないけど、お天気を恨みます。

桜木町で残宴会をして、お店を出たら雨はもう止んでました。

しろくまファミリー、昨日は山下公園、この日はみなとみらいに宿泊でした(=^^=)

気を取り直して翌日。

雨天中断を挟み、今日だったらよかったのにね、と見ていた試合は、

2点差で勝っていた9回ツーアウトランナーなしから同点にされ、結局引き分け。

負けたような気分でした。

この日にもらったユニフォームは、授業があって来られなかった

大学生のお姉ちゃんに送りました。

手元には初めて会った時の広島のホテルで尚典と一緒に撮った写真。

あのちびっこの弟君が、私よりずっと大きな野球少年になっていました(=^^=)

今度は一人でも来る、って言ってました。待ってますよ〜〜

今年もマツダに行きたい!!

左 今年のスターナイトユニ。緑色の部分が横浜スタジアムです。

中 雨の中、開門を待ちます。

右 2日目、雨で中断のグランド。

広告を非表示にする